マルチコンテンツ最強!説

ブログやyoutubeを始めて副収入を得たい!でもコンテンツを作るのがめんどくさい

そう思っているあなた!

私もそう思っています!!!


今、ぼんやり思っていること

ブログの記事って声に出して読むものじゃないけど、読んでくれたら便利なことってあるよね!!?

音読するものじゃないけども、画面に目を向けられないとき

例えば、運転中なんかに

暇つぶしにブログを見たい(ききたい)ということがあると思います。


私はたくさんあるブログを聞きたいと思ったことが多々あります。

知的好奇心をあおって文章量が多いブログ

大好きです!

chikirinさんのブログやら

あんちゃさんのブログとか

面白いことを耳で聞きたいことがあるのです。


動画や音声のコンテンツを活字としてみたいときってあるよね!!?


逆に音声として聞くコンテンツを文章で見たい時もあります

音楽を聞きながら、文章で情報を楽しむ。など。

あと、音声は流れていくので、振り返って勉強したいって時にキャッチできない。追いつかないってことがあります。

メンタリストDaiGoさんのニコニコ生放送を購読していますが、超面白いのです。

面白い話が文章にしたら面白いのかはしらんけど。

両方できるものがあれば、最強じゃん!?

両方の才能がないとできへんのかもしれませんが。

ま、DaiGoさんは生放送して本出して両方できるタイプの方だと思います!

 

 

どうやってやるねん

 

 

どうやってやるねんてことですけど。

 

音声で出力して、それを後ほど文章にするのがいいんじゃないかなあと思います。

because!なぜならば!

 

音声認識でとりあえず文章になるからです。

 

書くよりタイプするより音声認識のほうが早いらしいです(この文章はタイピングしているが)

 

文章が得意でしゃべるのが苦手な人は原稿書いてからでいいじゃんとも思います。

 

音声で入れてからだと話が飛びすぎてぐっちゃぐちゃになって文章で見たときにまとまりがないことになりそう!

 

(この文章もまとまりがない)

 

なんかそんな感じ!

 

 

Daigoさんのニコ生をみていると、動画を作り出すのに生放送一発取りで労力が少なく見えるんです。

 

情報量が多いコンテンツを量産している

 

(もちろんコンテンツを生み出すために圧倒的なインプットとケミストリーを行っている)

 

なんだか効率よさげに見えるんですよね。

 

カメラ一台あればいい

 

生きているからラッキーだ

 

カメラ一台あれば、自分のコンテンツはOKだ!というのがDaiGoさんのチャンネルなんです

 

おおもちろんDaiGoさん自身の身振りやら、ねこに癒されるなんていうとこもコンテンツなのですが。

 

どうにもならんのかねえ

 

ま、やってみんとわからんね!