今年の振り返り

おはようございます。

超絶怒涛の転勤族だった僕です。

 

今日は今年の振り返りをします。

今年の振り返りといっても、自分のことに関してばかりです。

 

プロレスについてやら、世間のことに関しては、ありません。

自分のことばっかしです。

 

①転勤族じゃなくなる

会社で新店舗開店の部署に居た僕ですが、普通の店舗に配属されることとなりました。

多いときで2か月に一度転勤していた私ですが、比較的慌ただしくない生活になりました。

 

2か月に一度転勤のある生活だと、知り合いはすごく増えるのですが、深い関係の人はぜんぜん増えないです。

2か月に一度人間関係リセットですから。

引っ越しを前提とした生活をするようになっていました。

 

今年は転勤は2回だけです!!!

比較的少ない(5月以降は富山にいる)ですが、普通ではないようです。

 

普通の店舗に配属されると、比較的時間の余裕もあります。

 

月の労働時間がちがいます。単純に月20時間労働時間が減りました。

社内だけでも部署が違えば労働時間が変わることを実感しました。

 

 

②仕事をやめることにする

飲食業に従事しているのですが、仕事をやめようとしました。

8月と11月に上司の方に報告し、来年退職することになります。

 

超絶怒涛の転勤族をしていた時もこの仕事やめたいと思っていました。

 

やめたい理由はさまざまでしたが、上司の姿を見てこのようになりたいと思わなくなったのが一番大きいです。

家族と会う時間を作れない。

会いたい人に会えない。

拘束時間が長い上に、転勤頻度が高いのでまったく落ち着かない人生になるなと。

 

なんとなく辞めたいと思っていたのですが、もうやめようと。

実際に行動しようと。

準備していても一生転職できないし、まずやめようと行動しました。

 

セミナーに行った

4月の下旬に無料セミナーを受けました。

それをきっかけとして、行動を起こしました。

ラットレースを一生する気ではなくなったのです。

新しい人生を歩もうと思ったのです。

これが大きかったです。

めちゃくちゃ偶然でしたが。