衝動をどうしょう?

全世界のファンの皆様、ごきげんよう

1週間ブロガーのちゃーです。

ついに1週間分の投稿を書き始めましたねー

これもiPhoneがお亡くなりになったおかげなのですが・・・


今日僕がいいたいのは!衝動はすごいよ!奇跡が起こるぞ!!!ってことです。

 

普段していないiPhoneを触らないっていう生活をしているからかもしれませんが、今はブログを書く衝動だけで1週間分の記事を書いています。

ろくに推古せずに勢いで書いていますが、ブログが久々に更新されているのは間違いありません。

衝動でここまでできるんだなあ・・・


僕は本を読むのが好きですが、結構積読本になっちゃいます。

意思が強くないから、衝動のままに買って、勢いで読むのが僕のスタイルになっています。


突然、起こるやる気。衝動。なんとかコントロールできないかと思いますが、うまくいきません。


こんな本買いましたが( ^ω^)・・・

 

going5go.hatenablog.com

 

 

買うだけじゃダメダメ~

読むだけじゃダメダメ~

衝動のままに実践するのです。(いま読み返している。目次を・・・)


数々ある発見の中で(身についてないから発見するのだが・・・)

一つあるのが、何をするか意識するという項目。

僕みたいなやる気でないピープルでも何をするんだというところに意識すれば、物事を達成しやすくなる様子。

iPhoneがお亡くなりになって、僕は衝動のままに文章を書くんだ!ブログ記事を書くんだ!と何をするのかということに着目して行動していました。


何をするねんということを意識し、はじめてみるとまたやる気が続く時があるのです。(これはほんと)


実際、ブログ記事を書き始めた時間にはそんなにやる気満々ではなかったですが、書いてるうちにいろいろアイデアが沸き上がってきました。

やるとやる気出る現象ですね。

やらないとやる気出る現象もたまにありますけどね・・・

 

奇跡みたいなことがおこっているぞ!!

本読みながら家事をして、ブログ記事上げてる( ^ω^)・・・

普段は行動力ぜんぜんないんだけどなあ・・・

 


行動力が普段からあんまりない私みたいな人は衝動のまま行動してみる。

やってやれないことはない、やらずにできるはずがないってことです。(これはひとりさんのことば)