4日坊主のブログ~切り取りツール~

っしゃー!!4日坊主突入ですぞ!

前回の記事で画像を持ってこれたらと書いていたので、その方法を書きたくなってきたぞー!


ここで悩む。

偉大な先人のブログの方が簡単で分かりやすい方法で書かれているのである。

でもいいや!

自分で紹介。

これで簡単にPC画像をブログにジョジョイのジョイやで!


( ^ω^)・・・とおもったけどちょーっとめんどいなあ・・・


ま、面倒なことは避けて通れないね。ブログにつきものですわ。


手順①~切り取る~

切り取りツールで調べたらこんなのが出てきました。

 

超便利なWindows標準画面キャプチャツール – スニッピングツール(Snipping Tool) - EC studio 技術ブログf:id:going5go:20180223235831p:plain


とても便利そう・・・ってか便利!!

仕事で使っていて、たまーにお世話になっています。

いま見ている画面を切り取って画像にできます。

貼り付けもできる!!!

便利すぎる!!

 

 

手順②~貼り付ける~

記事の画像を入れたいところにあわせて画像を挿入だー


まずは切り取った画像を保存&アップロード

保存したファイルを写真を投稿でアップロードする


写真の投稿を選択

f:id:going5go:20180224000057p:plain


①参照を押してから

f:id:going5go:20180224000351p:plain
アップする画像を選ぶ

f:id:going5go:20180224001223p:plain


そのあと投稿する

 


( ^ω^)・・・画像が雑ですな・・・


んまあ、こんな具合で画像付きブログにすることができるぞ!!!やったね!!!


僕にしては力作ブログになりましたね。5日坊主になることは果たしてできるのか…!?