私、待ーつーわ ~予約投稿~

ようやく予約投稿の技術を手に入れました。

こんばんは、ちゃーです。

これで私のような衝動派ブロガーもコツコツ毎日投稿できますね!!!

 


手順①
Hatenaブログにログインする。


こないだiPhoneがお亡くなりになった私はいつこのブログも入れなくなるか戦々恐々してます。

ログインしないと投稿できなーいですからね。

ログインIDとパスワードは複数個所で記録しておきましょう。

今回私は偶然、ログインできました!←


手順②
お目当てのブログのこよみモードへ行く。

ダッシュボードからお目当てのブログの概要に進み、こよみモードを選択。

お目当ての日にちに記事を投稿する!!!

あーこのへんは気の利いた画像があればより良いなー!←


右の画面に日付だけでなく、時間も設定できるから自由自在に使うがよろしい。


以上!!!!超簡単!!!

これで3日坊主ブロガー脱出できるかな!!??

ここまで3日分は書いたぞ!!!ちょっと達成感あるなー