なぜ内藤哲也選手にハマったのか?

どーも、僕です。


今日は、昨年最も神ってたプロレスラー、内藤哲也選手の制御不能な魅力をいくつか書きたいと思います。



内藤哲也選手を知ったのはくりぃむしちゅー有田さんのモノマネからです。


ロスインゴベルナブレスデハポン!のモノマネ。


おもしろさがわからず、元ネタは誰なんだ?と調べたのです。


どうやら最近めちゃくちゃしているらしい。


ベルト投げたり、壊したり…



しかしながら、調べる調べるほど魅力的な選手でした!



今、新日本プロレスで一番人気な人みたいです!


ロスインゴベルナブレスデハポンという、正義の味方でもなく、悪役でもない制御不能な立ち位置のレスラーだそうです。


僕の思う内藤哲也選手の魅力


その1、制御不能な言動がいい!


あんなに思ったことをうまいこと言う人はいないんじゃないか?


制御不能なんだけど、説得力がある言動なんですよね。


かっこいいしねー。


あんな風に制御不能なことをいってみたい。


みんなそんな風に思ってるのではなかろうか?



その2、有能な決め台詞


トランキーロ、あせんなよ!


内藤哲也選手の決め台詞!


インタビューなどでも多用しますね!


ファンの想像をかきたててくれる魅力的なフレーズです。


つぎは何があるんだろう???とワクワクさせてくれます!


時折出るスペイン語も真似したくなる。


その3、なんかいい人そう


YouTube内藤哲也選手のインタビューを見る機会があったのですが、なんかいい人そうなのです。


正義の味方じゃないのに!


一度見てみたい!


その目で!その耳で!確かめたいな!