圧倒的に無駄な時間を過ごすための3つのテクニック

どーも僕です。


今日も愚か者がどのようにして愚かな暮らしを続けたいるのか見ていきましょう!


先日30日に大分での任期を終えた僕。


次の仕事は兵庫であるので、そこには2日に着けば良いのですが…


1日は午前中に引っ越し。

その足で宿も決めずに大阪まで来ました。


そして大阪のネカフェで一晩過ごしてるのですが、ネカフェでいる方が実家(岸和田にある)にいくよりも超高くついてしまいました。


ま、普通に考えてそうなるのですが、僕はエリートちゃらんぽらんですからま、はやいこと移動した方がいいだろなんて思って動いてました。


お金がないのだから、余計に要らん出費はしないように考えなあかんかったのですが…


結局、ネカフェで自堕落な時間を過ごしてしまった…


では、どうすればこのような圧倒的に無駄な時間を過ごせるのでしょうか?




①異動や引っ越しの前にどう動けば最高なのか考えない


その場その場で判断して動く。


臨機応変に動くと書けばかっこよろしいのかもしれませんが、事前準備をしてないただの愚か者であります。


時間に対して、人生に対して深く考えない癖を身につければ、圧倒的に無駄な時間を過ごすことが出来ます!!


引っ越し準備も落ち着いて出来たのです。


今日の住まいも大分で良かったのです。


なぜか異動を1日にしてしまった。なんとなーく。


それだけで時間とお金をより無駄に使えました!!


最高!完璧!なんて考えない!





②休日を前に何をしたいか決めていない


仮に2日に異動となっていたなら、いまごろまだ大分ですか。


昨日は何か記事書いてたのかな?荷造りとか。


今日はなにしよう?暇つぶし???


休日及び人生において、やりたいことを明確にしてなければ、貴重な時間を圧倒的に無駄に過ごせます。


休日が終わってからしまった!何もしてない!となる人は、人生が終わるときにも何もしてないなんてことになります!


やりたいことなんて考えない! 



③普段、なにをしたくないか考えてない


人間の想像力は豊かなんだかどうなんだかあんまりよくわかりません。


僕の想像力が豊かだったら、こうなることを想像して有意義な時間にしてたのでしょうか?


そうなることがわかっていても、まあいいかで済ます。


そういう細かい積み重ねが圧倒的な無駄な時間を形成してくれます!!


これがダメ!なんて考えない!



まとめ


考えが浅い。


または、考えないやつが圧倒的に無駄な時間を過ごすことが出来ます!!


そうなりたくないやつは!!!


考えろ!!